• セールスコーチング/顧客営業コンサルティング/店舗人財開発/自動車関連事業開発

おもてなし4

 またまた例のレストランの話で恐縮ですが、またも驚かされるサプライズを演出してもらいました。

知人と3人でランチに行ったのですが、天気が良く暖かいのでテラス席へ案内してくれました。食事も美味しく、話も盛り上がり有意義な時間を過ごしていました。食後のコーヒーを飲み一息ついているの時、テーブル担当のスタッフが話しかけにきてくれました。
いつも当たり前のようにスタッフの方とお話ししているので深くは考えていませんでしたがふと、お客とスタッフが日常的に会話するレストランなんて他にそうは無いのでは?

驚いたのはその雑談力です。話の引き出しが多いので会話が面白い!こちらの話もすごく興味ありそうに聞いてくれる。話しているこちらが気分良くなります。そして何げない雑談の中で私の連れである女性の名前を聞き出します。一瞬「なぜ名前を聞いたのだろう?」と思いましたが、その後のサービスで明らかになります。
それがコチラです

見事なカフェアート!私には以前撮影した宣材写真。連れの女性の名前はこのために聞き出していたんです!

いやー今回もやられました!!!何度も言いますが是非一度は立ち寄ってみて下さい(^^)
しかしこのカフェアートどうやって作ったのだろう?

文責:江原

レストラン カシータ http://www.casita.jp/casita/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です