• セールスコーチング/顧客営業コンサルティング/店舗人財開発/自動車関連事業開発

肯定的解釈の達人

皆さんはウィリアム・ヒューウェルという方を知っていますか?1794年の今日ウィリアム・ヒューウェルが誕生しました。この名前をあまり聞いたことが無いと思います。この方は「サイエンティスト(科学者)」という言葉の発案者です。

「すべての失敗は、成功へのステップとなる」

ウィリアム・フューウェルがこの言葉を説きました。聞いているだけだと理想論のように思える言葉に聞こえるかも知れません。実際に失敗した時には、誰しも落ち込んでしまい、なかなかそのように考えられません。

しかしこの言葉のように考えることが出来るのならば、「成功する可能性が高くなる」と言えないですか?少し考え方や見方を変えるだけで、精神的に強く慣れます。そして未来をきっと変えられます。

私の好きな講演家の鴨頭先生から教えてもらった言葉「肯定的解釈の達人になれ」があります。人は常に選択しながら生きています。肯定か否定かで。何があっても良い風に考えるようにできたら少し人生楽しくなりませんか?

一度きりの人生です。くよくよ悩んでいるより、物事を肯定的に考えて賢く、楽しく生きましょう!

文責:江原

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です