• セールスコーチング/顧客営業コンサルティング/店舗人財開発/自動車関連事業開発

新時代

 今や車の購入方法も様々であります。車の購入方法といえばディーラーだったり、街中にある販売店などがメインであったが最近ではメルカリやラクマ、ヤフオクなどでも簡単に程度の良い車を買うことが出来る。

しかし、勿論メリットばかりではありません。気軽に車が探せる、市場より安く購入することは出来るが、その車が他県の場合は現車確認をすることは難しい。もしかしたらネット画面上以外の傷があったり事故車だったりする可能性もゼロではありません。その後のメンテナンスもどこに持っていけば良いか・・・ある程度車について詳しい人であればクリア出来る問題かもしれないが、そんな人ばかりではありません。

車の購入は人生のうちに数回程度しかできない大きな買い物です。金額だけで決めてしまうのはいささか疑問が残る。だからこそディーラーなど安心して購入できる場所もある。

ディーラーに来るお客様は恐らく安心も一緒に買いに来ます。そこで商品知識がない。塩対応。店内の雰囲気が良くなかった場合、お客様は安心して購入できるだろうか。

もう一度言います。ディーラーに来るお客様は安心も一緒に買いに来ます。お客様が安心して任せられる接客を心がけましょう。

文責:江原

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です